人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

凛々子赤くなる

先週、ほんのり赤くなり始めた凛々子。

でも一つだけ…。
こいつは加工用なので、トマトソース~と思ってたけど、一つって…。

今週に入ってもう一つ二つ赤くなってきたけど、タイムラグありすぎ?

実家には、庭にたわわになったトマトがあった。
毎日小さなボール一杯分とれてたな。
高さが倍くらいになる品種だったけど、同じ4本。

やっぱ土が必要なんだな。

うちの凛々子は明らかに実のなり方が少ない。
しかも葉が枯れ始めている。

さらに1本は実のお尻がくさりはじめる病気っぽくて、実を取り除いたらひとつもなくなった。

う~ん。
この際、少なくてもいいからちゃんと熟しておくれ。

凛々子赤くなる_c0031296_72563.jpg

by uraniwaneko | 2008-07-25 07:02 | 日本