人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

狙われる凛々子

肥料を買った。
近所の園芸用品店で。
数百倍に薄めるので、かなり長持ちしそうだが、大ボトルの方で。これ使いきることなさそうだが、今後もベランダ菜園するかもしれないし~。


その後も着々と実をつけ続ける凛々子。
肥料をやればもっと育つのだろうか。

なんてぼんやりベランダを見ているとハトが飛んできた。

以前、カラスがベランダに飛来するようになり、「なんだろ?」と思ってるうちに洗濯ハンガーを根こそぎやられたことがある。
ある日忽然と姿を消した洗濯ハンガーに「泥棒?」なわけないよなとネットで調べると、よくある(?)カラス被害らしく、巣作りに使うんだとか…。
(それ以来、物干し竿にクリップ止めできるタイプのハンガーに変えた)

なんてことがあったから「こいつもハンガーを?」とまず思ったが、もしかして凛々子狙い?

実家のナンテンだかの実を野鳥が食べているのを見たことあるけど、トマトにも鳥が来るのか?

育つ前に食べられたら悲しいなあ。

しかも、一旦採られて、「木の実と違った」とかで食べずに捨てられてたりしたら、もっといやだな。

狙われる凛々子_c0031296_6545780.jpg

狙われる凛々子_c0031296_6553140.jpg

by uraniwaneko | 2008-07-01 07:03 | 日本