人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

ラタナキリ(バンルン)

カンボジア旅行(タイ、上海):2007年12月21日~2008年1月4日

朝、指定されたゲストハウス前で車を待つ。
他にも外人がいるので、この人たちもラタナキリ?
と思って余裕こいてたら、どうもあの車じゃないか?と思ってた車が出発。

他の外人はまだいるが、念のためゲストハウスの兄ちゃんに聞くと、あわてて携帯に電話。
まだ近くにいた車が戻ってきてくれた。
(この外人たちはラタナキリ行きではなかったようだ)

出発するときに一声かけるとか、確認しようよ…。
もう少しで置いてかれるとこだったな。

ま、そんなこんなで途中でもカンボジア人を拾いつつ、ちょっとキツキツな状態でいざバンルンへ。

舗装路じゃん!
と思ったのもつかの間、途中から未舗装路。
それでも乾季ということもあり、道路の状態はぜんぜんいい。

3時間くらいでラタナキリ。

カンボジア人は中心の市場で降ろされる。
が、外人のみちょっと離れたゲストハウスへ。
聞いてないよ~と文句を言っても、連れて行かれる。
これはそういう約束になってるだろうから仕方ない。

最初は市場の近くがいいと思ったけど、庭が広くて緑が多いゲストハウスだったのでここにした。水シャワートイレ付き5ドル。最初どうしようか迷ってたらテレビもつけてくれた。
他の外人も結局ここにしたようだ。

話がまとまったので、荷物降ろして…あれー、あたしのザックがない…。

はずはなく、赤土で見事に色が変わってた。
ブルーのザックカバーに乾いた土がコーティングされるとグレーになるわけね…。さすが未舗装路。

私以外の外人は先に乗ってるので、ザックは車の中(後部)で無事。
私のザックを見て「oh!」と感嘆の声があがった。

後で洗ってもなかなか落ちない。これがザック直だとかなり痛手
このエリアはザックカバー必須だな。
by uraniwaneko | 2008-04-20 06:48 | 2007年末タイ・カンボジア