人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

カンボジアのクラチェにいます

21日、成田チェックイン1時間以上、そしてタイ入国も1時間以上。
風邪ぎみだったことに加えて、疲れたせいか、到着翌日いきなりダウン。
熱はないが、起きてられないくらいだるかった。

そんなもんでバンコク滞在を1日延ばし、23日にタイ・カンボジア国境の町アランヤプラテート。
翌日カンボジア入国してプノンペン。

で、今クラチェというメコン川沿いの小さな町にいる。
クラチェといえばドルフィンウォッチング(しかない)。
昨日は到着してすぐ、バイクタクシーに乗っかりメコンに生息する川イルカを見に行った。

カンボジアはいいなあー。
田舎の集落の間をバイクの後ろに乗って疾走?し(もちろんノーヘルね)、
メコンの夕陽をながめた。
きれいだなー。今年もメコンが見れてよかったよ。


そんで今日はラタナキリという少数民族が多くすむ、
ラオスとベトナムの国境に近いエリアに行く予定だった。

が、1日1便のバスはフル。
(バスがあるだけありがたいが)

なのでとりあえずストゥントレンという町に行ってみることにした。
地理上では進んでることになるんだけど、そこからラタナキリへのバスはなさげ。
ピックアップトラックがあればいいんだけど、今日は無理だろうなあ。
確実なのは今日もクラチェへとまって、明日のラタナキリ便で向かうのがいいような気もするが、なんとなくストゥントレンへも行ってみたい。
何もないらしいが、メコン川沿いの町だし。
泊まるところがないことはないだろう。

さて、いつラタナキリにつけるかな?
by uraniwaneko | 2007-12-27 13:19 | 2007年末タイ・カンボジア