人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

サモス島で海を見て過ごす・つづき

トルコ旅行:2007年10月11日~11月1日

残りの時間は結局、海沿いにある休憩場所やイスで海を見て過ごした。

私がぶらぶらした付近に限っていえば、やはりトルコとそんな変わりない。ただし、物価は高い。パン屋で2個パンを買って約400円。
イスタン物価で考えても2倍くらいだよ。

最初はギリシャ料理でも…と思ったが、多分変わりはないだろうからわざわざ物価の高いところで食べる気もなくなった。

ギリシャ土産も海辺で拾ったきれいな石(笑)。
(ちゃんとうちの玄関に飾ってある。というか置いてある。)

適当に時間をつぶして、クシャダスへ戻る。
これが私の初ヨーロッパ。
最初で最後になるかもしれんが。

サモス島で海を見て過ごす・つづき_c0031296_7542713.jpg鳩にエサをやりにきていた人。「また来るからね」と語りかけていた。
サモス島で海を見て過ごす・つづき_c0031296_7543756.jpg海が見える休憩所で昼寝していたらいつのまにか犬が隣にいた。なつっこい奴。海を眺めるのが日課?
サモス島で海を見て過ごす・つづき_c0031296_7545066.jpgこちらも海を眺めるのが日課のおじさん。昼寝中に朗々とした歌声(オペラぽい感じの)で起こされた。彼はオランダ人で退職してギリシャに滞在しているとか。声量のある歌声だった。
サモス島で海を見て過ごす・つづき_c0031296_7551100.jpg帰りに見たエーゲ海の夕陽。エーゲ海クルーズだったと思えば…。

by uraniwaneko | 2007-12-04 07:53 | 2007.10 トルコ