人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

カッパドキア見所ツアー

トルコ旅行:2007年10月11日~11月1日

ここは説明いらぬ有名観光地。
侵食された巨岩の風景がやっぱすごい。

まあ行ってみて。


着いた翌日は宿でお母さんに勧誘された1日ツアーに参加。
50リラ、約5000円。

事前に聞いた話だとツアーは賛否両論で、別に自分で行けるよという人もいたが、遠い場所はやっぱ自分で乗り継ぐより車で連れてってもらう方が便利。
ちなみに私は自分で行きにくそうなウフララ渓谷まで行くツアーを選んだ。ツアーは確か3パターンくらいあったような…。


でも参加した後では「やっぱ自分で行ってもよかったかな」(笑)って感じ。

料金的には…いちいち入場料もかかるし(ツアーの場合は代金に含まれている)、ツアーの昼ごはんはそれなりに豪華(?)だったし、でそんなに変わらないかも。全部行ったとしてだけど。

ただ、自分の参加したのは15人程度のグループだったんだけど、同じ時間帯に同じツアーが複数でるので、地下都市なんて50人くらいで回ったんじゃないかな。はっきりいって狭い場所なので満員状態。
もっとゆっくりすいてる時にまわりたかった。

という場合は自分で時間をはずして行くしかないだろう。
どの時間もいっぱいってことはないだろうし。
まあ、時間がない人には見所を短時間で見れるのでいいと思う。
私もツアーに参加しなければあと数日ギョレメにいたかもね。

見所をまわる、乗り降り自由なシャトルバスみたいなツアーだったらいいのに…。

カッパドキア見所ツアー_c0031296_22295890.jpg
カッパドキア見所ツアー_c0031296_22301013.jpg地下都市。ここで罪人が張り付けに…? 中は狭くて人がいっぱいなのでほとんど写真が撮れなかった。
カッパドキア見所ツアー_c0031296_22303034.jpg地下都市ではないどこか。洞窟の中の教会スペースかな
カッパドキア見所ツアー_c0031296_22311667.jpg多分ウフララ渓谷。ここは通り過ぎただけだった。

by uraniwaneko | 2007-11-23 22:28 | 2007.10 トルコ