人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

スィノップ

トルコ旅行:2007年10月11日~11月1日

朝起きて、窓から外を眺めると海が見えた。
朝日を浴びてキラキラ光ってるよ。
少ししか見えないけど、部屋から海が見える宿に泊まれるなんてめったにないから(安宿だとね)ちょっと嬉しい。

昨夜、部屋を決めるとき、シャワートイレ別の20リラと迷って、こっち(30リラ)に決めたわけだが、その差1000円。
若干後悔していたのだが、その気持ちもこれで吹っ飛んだ。

さっそく港方面へ。
部屋から見えたのは港側だけに近い。
小さい船がたくさん泊まっている。
クルーズとか出来そう。

スィノップ_c0031296_12431811.jpg
スィノップ_c0031296_1243318.jpgへなちょこなパンダが乗ってる船発見。

スィノップの見所といえば、一応城壁?。
オトガルはもう海ぎわでそこに城壁がある。
晴天なだけに、黒海の美しいこと!
すぐそばはビーチっぽい。
外人はエーゲ海や地中海の方に行ってしまうのかもしれないけど、シーズン中はトルコ人観光客でにぎわいそうだ。
こんなところで数日のんびりと過ごすのもいいなあ。
魚料理を食べながら、ね。

スィノップ_c0031296_12441171.jpg
スィノップ_c0031296_12442265.jpg
スィノップ_c0031296_12443222.jpg

by uraniwaneko | 2007-11-13 12:42 | 2007.10 トルコ