人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

そしてトルコ行きチケット予約

そんでもって紆余曲折を経て、本日夕方、トルコ行きのチケットを電話予約した。
正直、行き先がトルコってのは自分でも予想外。
行けるのは嬉しいけど、不思議な感じ。


思い返すと、昨日のお昼の段階で、第一候補は中国のシルクロード(ウルムチ~カシュガル)。
第二候補はウズベキスタン。
第三候補はスリランカ。
第四候補はミャンマー。

てな状況だったんだよね…。
それがいろんな理由でことごとく候補から落ち…。


で、なぜトルコになったかというと。
まあ、一番はビザがいらないことと、思いついてトルコ行きのチケット料金を検索すると、なんと6万円のチケットがあったことだわね。

インドから帰ってきた段階でトルコは確かに行きたい国のひとつだった。そんでチケット料金を検索した段階で「高い!無理」となっていた。トルコはヨーロッパ扱いなので、やっぱりね…。

それがアエロフロートで6万円のチケットが!
これ、ヨーロッパへよく行ってる人には当たり前かもしれないけど、ぎりぎりでアエロフロートの安いチケットが出るんだね。
(電話で問い合わせすれば前からあったのかもしれないがネット検索では最近出た)
すぐ出発できるチケットの中では破格値!


とはいえトルコは想定外。
カッパドキアは行きたいな~くらいは思ってたが、現実的なこと(お金とか)はほぼ分かってない。
とりあえず安宿の値段をネットで調べてドミ(他人との共同部屋)で1500円以内があるらしいので、アジアよりだいぶ高いが無理でもない、と勢いで予約した。

予約して知ったことだが、24時間以内の発券が条件になっていた。安いだけにね。まあ出発まで1週間きってるから早いに越したことはない。タイ滞在以降、振り込みをしてないので知らなかったが今は夕方でも(もしかして土曜日でも?)振込みできるんだね。いずれにしろ連休前の今日振り込みしないと、出発までにチケットを受け取るのが厳しくなるので請求書をメールでもらって即行振込みした。
5時過ぎの振込みだったけど、同じ銀行だったので、手数料もなし。これって嬉しい誤算?(こういうこと詳しくないんだけど、以前は振込み、3万円以上、他行とかだと800円くらいとられてたし→私は銀行とNTTには無駄なお金を払いたくないたちなんで余計嬉しい)

この後、振込み確認のため明細を手配会社にfaxし(実際の振込みは9日なので)、申込書もネットで送信して完了。
あとは連休明けにチケットを受け取りに行くだけ。紙のチケットなんでね。
あわただしくて、えらい疲れたよ…。


でも、ああ、トルコ行くんだな~。
ところでトルコって時差何時間??
by uraniwaneko | 2007-10-05 22:16 | 2007.10 トルコ