人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

<インド・ネパール画像>南インド・チェンナイ

旅行時期:2006年12月から2007年1月。

チェンナイに戻って、宿探し。
オートリクシャーのおっちゃんが英語分からなくて苦労したが、まわりまわって結局駅のそばに安宿街はあった。
ただしここらの宿はインド人用なので、ま、私が行った国の安宿基準で見ても汚い方。
日本人的感覚からいうとけっこう汚いといえる。
でも泊まる。もはやどうでもよくなっている。

しかし外人の女が一人で泊まっているわけなので、通りすがりの人にはけっこうじろじろ見られる。
(ま、インドに限ったことではないが文化的に女が一人で旅することに違和感を持つ人はけっこういる)
駅なんかでは欧米人も見かけたけど、あの人たちはどこに泊まっているんだろう?
(さすがに北インドよりはぜんぜん少ないが)

チェンナイはえらい都会なので、簡単に街歩き。
とりあえずコルカタへ戻る列車のチケットさえおさえればよかったんだけど、これがなかなかねー。
いや、戻れないともう飛行機に乗るから駄目なんだけど。
(これも前に書いたけど)、ぎりぎりで駅のえらい?人のスーパーマジックで取れた。
乗れなかったらどうなってたんだろう。
ま、新聞持ち込んで、デッキで寝てでも戻ったと思うけど…。

<インド・ネパール画像>南インド・チェンナイ_c0031296_16205031.jpgチェンナイの中央駅。コロニアル調?

<インド・ネパール画像>南インド・チェンナイ_c0031296_16212144.jpg海辺にも行ってみた。さすがに人でいっぱい。

<インド・ネパール画像>南インド・チェンナイ_c0031296_16214591.jpg簡易メリーゴーランド。って簡易過ぎないか?これ。動力源ついてないし、手で回すんだろうなあ。ま、落ちても被害はたいしたことないかもしれないね。
by uraniwaneko | 2007-09-23 16:19 | 2006.12インド・ネパール