人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

<インド・ネパール画像>海鮮料理

旅行時期:2006年12月から2007年1月。

南インド、チェンナイから行った海辺の町、マハーバリプラムにて。
こちらはもろ観光客向けなので、100ルピー以上する高級(?)料理。

どうしても、どうしても魚が食べたかったので、海沿いに連なる海鮮料理の店に何度か足を運んだ。

<インド・ネパール画像>海鮮料理_c0031296_7305669.jpg

まずエビ。バターにんにくソース。
ていうかバターの海にエビがつかっているくらい油っぽかったけど、おいしかった。
というか食べれて嬉しかったかな。

<インド・ネパール画像>海鮮料理_c0031296_731236.jpg

で、次はツナ。味は照り焼きソースっぽかったような。
昼間だったのでライスはなし(夜のものだから)。
でもボリュームたっぷり。

ただ、こういう料理を食べてると、やっぱ屋台料理も食べたくなるもので、
マハーバリプラムでは見つからなかったので、チェンナイに戻って、海辺へ出かけたときに食べてみた。

<インド・ネパール画像>海鮮料理_c0031296_7315910.jpg

こちらは赤い辛いソースで味付けした魚を焼いて食べさせてくれる。
フィッシュ・ティッカてな感じね。
小さいので5ルピーくらいだったかな。
海辺に何軒が出ていて、地元の人が気軽に食べるスナックてな感じ。

味は見た目の通り辛かった。というか少々しょっぱかったか。
骨もけっこうあったけど、熱々で気持ちは満足。
by uraniwaneko | 2007-08-19 07:30 | 2006.12インド・ネパール