人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

<インド・ネパール画像>南インド料理

旅行時期:2006年12月から2007年1月。

南インドでは体調が悪かったので、あまり現地料理っぽいものは食べてないんだけど(あればフライドライスばかり食べてたからね)、まずはイドリーという白い蒸しパンのようなもの。
といってもこれは北インドで食べたんだけど…。

私は蒸しパンが好きなのでつい屋台で買ってしまったが、これはぜんぜん甘くない。
中華の花巻のようなもので、まあパン代わり。
ダルスープのようなものをかけてくれて、それにつけて食べるみたいな…。
残念ながらダルスープが駄目なので、これはちょっと、という感じ。

<インド・ネパール画像>南インド料理_c0031296_6364975.jpg揚げたドーナツみたいなものは、何が入ってるんだろ? 味はしょっぱ系で割りと好きかも。


お次は朝食の定番、ドーサ。
よくインドのクレープといわれてるけど、それはどうかな。
パリっとした薄焼きの粉もので、これまたスープにつけて食べる。
インド料理に飽きてたころなのに、ほんと、朝食に食べるものがなくて頼んでみたんだけど………。

<インド・ネパール画像>南インド料理_c0031296_6373321.jpg
by uraniwaneko | 2007-07-26 06:38 | 2006.12インド・ネパール