人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

早朝のトラ父さん

コーヒーに入れる牛乳が切れていて、早朝5時半ごろに近所のセブンまで行ってきた帰り。
うちから数件先の玄関先に三毛猫が座っていた。
初めて見る顔に思わず目がいったが、その手前にもう1匹のシッポ。
そこから去ろうとしている猫がいる。

よく見るとトラ父さんだった…。
向こうも私と気付いているのか、見上げたまま固まってる。

トラ父さんは割と強いオス猫なのだが、顔が少々…なんというか目がちょっとハの字型でなさけない表情になる。
なので、「妾宅から帰宅するところを見られて、ちょっとあせるだんな様の図」みたいになってておかしかった。

しかしトラ父さんは守備範囲が広い。いったい何匹のメスに手をつけているのだろうか?
by uraniwaneko | 2006-06-01 11:06 | タイ猫