人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

カンボジアネタ一時中断・今夜からクルンテープ(バンコク)

来タイ中の両親がもうすぐ帰るので、再度バンコク行き。
最初はチェンマイに来る予定だったが、予定が二転三転して結局来れなかった。
ので私がもう一度行くことに…。

で、今回は初!寝台列車、と思って駅まで購入に行くと、20時30分発、約12時間で到着する便(多分スプリンター)はなんと2等座席しかないと…。
空いてないのではなく、最初から座席しかないらしい。うっかり買うとこだった。

その前後の17時50分くらいの便と21時台の便は寝台があるが、約14時間以上かかる。
出発は夜遅い方が都合いいのだが、明日の昼過ぎフアランポーン駅到着ってどお?
と自問自答した結果、今回もソンバットツアーのバスで行くことに。
やっぱバスの方が安くて早いし、何よりも便数が多くて便利。

帰りこそ寝台?(どうしても一度は乗りたい)
両親を空港まで送ってった後、ドンムアンから乗る手もあるし。

ところで、昨日まで3日間、お腹を下していた。
特に初日、微熱もあり起き上がるのも辛くて、トイレで寝たいと真剣に思ったほど。次の日は自転車で近所の郵便局へ行ったら、ペダルが重いこと!
これほど体力を消耗してるとは思わなかった。しかもその後、またベッドから起き上がれなかったし。

タイに来てしばしばお腹は壊すけど、こんなにひどかったのは初めてかもしれない。
何が原因なんだろうか。吐き気はなかったので食あたりではないと思うのだが…。

確かにカンボジアから戻ってきて、暑さと疲れで体調はすぐれなかったが、
多少復帰してきたと思ってたのに。
18日に例のストリートチルドレンの施設の子たちとランプーンの湖に水遊びにいって、うっかり水を飲んでしまったということはあったけど、まさかそのくらいで…?
by uraniwaneko | 2006-03-22 20:15 | プチ旅行