人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

28日からバンコク&カンボジア

今、うちの両親がタイへ来ている。
3/1にバンコクで合流した後、3/4~9にカンボジアへ行くことになっている。

当初は、一人で行くつもりだったが、軽い気持ちで誘ってみたら一緒に行くという。暑い時期に入っているから大丈夫かいなと思いつつ、せっかくなので家族旅行。

一人なら陸路で10日くらいのんびり(だらだら)行くつもりだったが、還暦すぎの両親には、悪路で有名な陸路はキツいだろう(カンボジア側はバスですらないし)。

てことで飛行機~。
陸路ならバンコクから1日がかりだけど、飛行機ならシェムリアップまで50分。
なんと早いことよ。でもその分チケットは燃料代もろもろ入れて一人3万円以上するけどね…(バンコクエアウェイズ)。空港税もタイ・カンボジアで3000円以上かかるけどね。


という予定なので、今日バンコク行きのバスチケットをアーケードまで買いに行く。バンコクまではいろんな会社が便を出しているけど、ソンバットツアーで518バーツなり。1月に日本へ帰った時は確か481バーツだったので値上がりか!?
ついでにチケットの前売りはいつからか聞いてみた。
なんとひとつき前(他の会社は知らないが)。
路線や会社によっては当日しか変えない場合もあるので、これは予想外。
ま、3日前くらいで十分だったりするんだけどね。
by uraniwaneko | 2006-02-25 08:00 | プチ旅行