人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

ピウ・ダム・ロン?(肌が黒くなった)

昨日の結婚式でのこと。
在住日本人も何人か呼ばれており、その間に座っていたら隣の奥さんが、「○○子(私の名前)、ずいぶん肌が黒くなってる。どうして?」と言う。

自分でも最近、ずい分と日に焼けたと思う。
次第に黒くなっているので、奥さんもそんなに気付かなかったのが、いきなり白い人たちの間に入ったので目立ってしまい、ちょっと驚いたのだろう。
私としては、在住日本人(しかも私より長期)の皆さん、どうしてそんなに肌が白いんですか?って感じなんですけど…。

もともと黒くなりやすい方というのに加えて、最近面倒で日焼け止めも塗ってないし、腕カバーもあまりしてなかったりするからな。色黒進行中って感じ。

先日も、タイへ来たての頃会った人に久々に再会したら「ずいぶんイメージが変わった」と言われてしまった。それも二人から。
着てるものは変わってないので、色が黒くなって、ついでに髪もすっかり黒に戻ってるからそう見えたということだろう。

そういえば最近、私とは逆で、日本へ戻って約1年ぶりにタイへ来た人に再会した。すっかり肌が白くなって、髪も真っ黒から茶色に染めていたので、その人も知り合いに「イメージ変わったね~」と言われてた。
ま、そういうもんでしょう(笑)
by uraniwaneko | 2005-12-18 21:51