人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

もうすぐ国王誕生日&父の日

去年、タイに住んでいる人がこの時期「イルミネーションがキレイ」とメールをくれた。

その時は、へえ、タイもクリスマスムードで盛り上がるのか~と思ったが、
実は12/5の国王誕生日(=父の日)を祝うためのイルミネーションらしい。

そして今年もその時期が近づきつつある。
最近、夕方以降出歩くと、そこここでイルミネーションを見かけるようになった(もしかしてロイクラトーンからかな?)。
今じゃさすがにクリスマスと勘違いしないけど、それを見ると、日本ではきっとクリスマスイルミネーションがキレイなんだろうな~と思う今日この頃。

もうすぐ国王誕生日&父の日_c0031296_1016219.jpgイルミネーションではないがターペ門。12/5には何か行事が行われるのかな。
by uraniwaneko | 2005-11-29 10:15 | タイの習慣