人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

袋入りウインナー

私は一人暮らしで、しかも冷凍庫の調子が悪いので、普段は生の肉類を買うことはない。(一人分を買うのが難しいので)

その代わり、スーパーなどでウィンナーやルークチン(鳥、豚、魚のつくね)のパックを買ってきて肉の代わりに使う。
冷蔵保存されていたものだから、これなら冷蔵庫でも数日もつ。

実はウィンナーは少々値段が高いので、この前初めて買ったぐらいだが、
それは3~4cmのがたくさん入ってる袋入りのものだった。

で、炒め物にそのまま使ってたら、何となく調子がおかしい。
つまんでじっくり見てみると、どうも薄皮がある。
ウィンナーだから、その薄皮は食べられそうなものだが、かじってみると、それは明らかにビニールだった。

よって、使う時はひとつひとつビニールの薄皮をむかなくてはいけない。
フランクフルト用のサイズならまだしも、この小さなサイズではかなり面倒。
なぜ、こんな仕様?
by uraniwaneko | 2005-10-28 06:20 | タイめし