人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

やっと乾季?

最近、朝が涼しくなってきた。
特に早朝4時~5時あたりは肌寒くて、外では長袖の上着がいるくらい。
もう乾季に入ったか?
先週の洪水以来、いい天気続きで雨は降っていないし。
でも、そろそろ…と思いつつ、まだ最後にどーんと来るかもしれないので、
洪水対策はまだ解けないが。


チェンマイの乾季はタイと思えないほど朝晩が涼しい。
ただし過ごし易い反面、昼間との寒暖の差が激しく、体調を崩し易い。
しかも今はまだ夜が多少暑くて扇風機をつけているせいで、また風邪をひいてしまった。
(タイの扇風機はタイマー付きじゃないのが普通のようだ)

タイマーだけ売ってるので、それを買うか思案中…。
by uraniwaneko | 2005-10-08 22:28 | タイ生活事情