人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

やっぱやってきちゃったのね…

早朝4時頃起きて外を見る。家の前のソイ(路地)は水に埋まっていた。
高さは15cmくらいか。
昨日の情報で、前回より水位は上がると聞いていたので、まだ増水する可能性はあった。
ただ玄関先も改修工事で高さが上がっているので、この調子なら家の中まで入ってこなさそう。
*なにやらどこぞの水門を開いたりなんだりで、水の流れを調整できるらしい。前回、このエリアの下側がけっこうな被害だったので、それに通じる水門は閉じたままにしてるとか。でもそれがいきなり変更になったりして水門開く…という可能性はないとはいえないよねえ、タイだし。


このまま夕方まで水位はほとんど変わってない。
途中、風邪ぎみだが、食料がないので、前回24時間休業だったセブンイレブンまで行ってみることに…。
行ってみると、うちより低いので店の中まで浸水していた。が、入り口にコンクリートで防壁を作って土嚢で固定してあるので、水は5cm程度。もちろん営業中。

今回はロストバゲージでデジカメの充電器がないので、残念ながら画像なし。
ああ、いろいろ不便が重なるよ。

しかしまた洪水が来るとはね。今年は当たり年だ…。


*ロストバゲージ、連絡ないので、こちらから問い合わせたらチェンマイ空港についているとのこと!
何で連絡くれへんのや~。
でもこの状態だと具合悪くなくても取りに行けへん!
by uraniwaneko | 2005-09-21 20:05