人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

裏庭子猫たちはすくすく育つ

裏庭の3匹の子猫は、まだ子供だけどとっくに母猫離れしていい大きさ。
なのに、隙を見てまだお乳を飲んでたりする。
茶トラ母さんは今、子育て中なので、お乳が出るし、子育て中の子猫と勘違いするのかして怒らない。(妊娠中はお乳をねだると「フーッ」と怒られてた)

c0031296_8111560.jpgc0031296_8122286.jpg
お乳を飲むトラ子とキジトラ。こんなに大きいのに2匹もぶらさがられる母さん。

最近、隣の子から仕入れた情報によると、この3匹はやっぱり数件先の家でもご飯をもらっているらしく、タイ語版の名前も付いていた。
まあ、野良猫は名前があるだけ可愛がられている証拠なので、それはよしとしよう。
ただ、その家では夜にたまにあげるだけらしく、毎日うちに来るようになったらしい。ま、私がいない時はその家に行ってちょうだいね、と。


ところで、これくらい大きくなると性格の違いが顕著になってきておもしろい。キジトラは一番甘えん坊。一番長く裏庭にいるし、いつも足元にスリスリしてくる。裏庭の網戸を開けるとそこに陣取って構って欲しそうにする。
ひさの上で寝るのも大好き。
トラ子もひさによく登ってくる甘えん坊。でもキジトラほどではない。お腹がすいている時は寄ってくるけど、眠い時はひたすら寝ている感じ。
ちび子は一番性格がはっきりしているのだが、お腹がすいている時はものすごい甘ったれ。でもエサがもらえなかったり、お腹いっぱいの時はものすごく素っ気無い(笑) 裏庭にいる時間も一番短い。

でもそれぞれかわいい。
得に無邪気に寝ている時なんか…。

c0031296_8121263.jpgそこに座ると戸が閉められないんですけど…
by uraniwaneko | 2005-08-23 08:08 | タイ猫