人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

猫増産中…

実はここ数ヶ月、茶トラ母さんは妊娠していた。
それが先月くらいに突然お腹がすっきりして、どうやら少し先の屋根の上で産み落としたようだ。
お隣の奥さんの目撃情報いわく5匹も…。

その子猫たちがどうかわからないが、ここ数日で2回ほど子猫の必死の鳴き声が聞こえてきた。ちょっと動けるようになって屋根の上から落っこちてくるのだ。最初の時は、屋根からぶらさげてある観葉植物にひっかかって、「ミューミュー」鳴いていた。その鳴き声に隣の犬が反応して、下で待っているという恐怖の状況(ネズミを食べるくらいだから、この子猫はエサに見えているはず)。
数件先のおじさんが子猫を捕まえて、屋根に放り投げてその子は助かった。

2匹目(同じ奴かもしれないけど)は、そのまま下に落ちてしまったらしく、お隣の奥さんがうちの裏庭に持ってきた(茶トラ母さんの子供だと思って)。
が、ちょうど茶トラ母さんはいたけど、子猫を見ると「フーッ」と怒り出す。
「あれ~違うのかな?」といいながらそのまま子猫を置いていく隣の奥さん…。あの~。

猫増産中…_c0031296_20402663.jpg寄っていく子猫。やっぱり親子?と思いきや、この後、フーッと怒られて猫パンチまでくらう。

仕方ないので屋根の上に上げてやる。自分でお母さんを見つけるんだよ~。
しかしここらの屋根の上には何匹の猫が住んでるんだろ?
by uraniwaneko | 2005-08-21 20:40 | タイ猫