人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

期間限定キノコ

この時期限定のキノコがあるということで、お隣さんにご馳走になった。
キノコはヘット・なんちゃらで、名前は覚えきれなかった。

このキノコ、黒くて丸くて、外側は固めのイカみたい。
なのに中身がトロっとしていて不思議な触感。
煮たり炒めたりするそう。

期間限定キノコ_c0031296_0581879.jpg期間限定キノコ_c0031296_0591489.jpg

ちなみにタイで売ってるキノコの中には、日本でおなじみのシイタケもある。
これもヘット・なんちゃらなのだが、忘れた。
日本と同じように大きいものもあるが、本シメジくらいの大きさのもある。

実は私はシイタケが苦手。
なのにこのシメジ面した小さい方のシイタケをうっかり買ったことがある。ほんの少しで15バーツもしたのに(野菜にしては高い)。。。

これがタイで買った初めてのキノコだっただけに、それ以後キノコには手を出していない。
by uraniwaneko | 2005-06-07 00:56 | タイめし