人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

ケーブルに加入すればインドチャンネルが見れるのか?

ここのテレビはチャンネルが違っても同じ映像が映っていたりする。
なので、未だに何チャンネルあるのか把握してないけど、3~4チャンネルくらいしかないような気がする。
映像の映りは悪く、室内アンテナが1本折れているせいか、途中で砂の嵐になったりもする。
路上市場などで、室内アンテナに取り付けるクリップ型のミニアンテナが売っていて、「ほら、こんなに映りがよくなりますよ」という実演をしているので、映りが悪いのはここだけじゃないようだ。でもこれを見る度に、室内アンテナの性能を上げようよ、と思ってしまうのは私だけだろうか。


先日、ビザランでメーソートに行った時に泊まったホテルにはテレビがあった。
もちろんケーブル番組が見れる。
ミャンマーに近いせいか、タイのケーブルテレビがそうなのか、ミャンマー語専門のチャンネルもあった。

アニメ専門チャンネルでは、日本のアニメもたくさん放映されており、「ときめきトゥナイト」なんて、ここで見なければ一生思い出すことなかった様なアニメもあった。そうそう、お父さんが確かドラキュラーで…ていうやつ。

中でも私がはまったのはインドチャンネル。
インドものというと、どうしても「踊るマハラジャ」みたいなのを思い浮かべてしまうけど、なかなか現代的な作り。見れなかったけどSFやアクションとかもありそう。

でもやはり「I Love You」のひとことを言うために、美女が景色のきれいな高原でひとしきり踊るシーンはかかせないようだ。

他には学園ドラマの様なものも放映されていた。NHKで放映されているアメリカのドラマみたい。(見たことないけど)


ここでもケーブルに加入することができるらしいので、こんなチャンネルが見れるなら一瞬、申し込もうかなと考えてしまう。ただタイなので、申し込んでから見れるようになるまで、どれくらいの期間かかるか分からないが…。
でも毎日見れるようになったら、意外と早く飽きてしまうのかもしれない。
by uraniwaneko | 2005-04-21 09:47 | タイ生活事情