人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

アンティグア周辺/サン・アントニオ・アグアス・カリエンテス

メキシコ・ガテマラ・キューバほか7カ国旅行:2009年3月1日~5月5日

バスで20分くらい行ったところにある先住民の村。
といってもシェラから行ったナウアラとかスニルよりはずっと先住民色は少ない感じ。
スニルで先住民村は最後って書いたけど、もうひとつ行ってた(笑)。印象が薄かったので忘れてたわ。

ここは織物で有名(?)な村で、私のイメージではそこらへんで織物してる女性が見れるのかなと思ってたけど、セントロの公園前にある土産物が集まったところで、おそらく客に見せるためにやってるのを見ただけだった。
店もすぐ隣くらいにもう1軒あったけど、それ以外は見つけられなかった。

欧米人ツアー客が一組来てたけど、彼らも公園前の土産物が集合してる建物に入って、さくっと去っていったので、ま、こんなもんなのであろう。
見た感じ、ここで売ってるものはおそらくアンティグアでも買えるだろうし、値段もけっこうふっかけてくる。客少ないから仕方ないんだろうけど、これならアンティグアでもいいよね。

ちなみにここへはバスターミナルで「サンアントニオ」と叫んでるバスに乗ったのだけど、もうひとつ先の村が終点になってる模様。
終点で降りてしばらく歩いてみたが、どうも表示の村の名前が違うと思って聞くとやっぱり間違ってた。
少し手前ということは分かるが、それが歩いていけるのか距離感が分からない。結局、バスで少し戻ったが、どうも間違う人が多いみたいで、バス代はとられなかった。
終点に向かう通りの途中で降りて、そこから路地を入って少し行くと、サンアントニオ村のセントロへ出るよう。これは確かに初めてだと分からない。

アンティグア周辺/サン・アントニオ・アグアス・カリエンテス_c0031296_8185150.jpg路地を入ってしばらく歩くとセントロの公園。

アンティグア周辺/サン・アントニオ・アグアス・カリエンテス_c0031296_8191863.jpg土産物屋の中での織物実演。

by uraniwaneko | 2009-06-13 08:17 | 2009.3メキシコ・ガテ