人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

シェラ周辺/スニル

メキシコ・ガテマラ・キューバほか7カ国旅行:2009年3月1日~5月5日

お次はスニル。
ここはバスの到着場所は村の入口と思われる場所だったが、ぱっと見、人が集まってる場所が分からなかったので散歩がてら適当に歩いてみた。
村は小さいのでぐるっと一回りして、最初に向かったのと反対方向が教会があるセントロ(っていうかな)っぽい。
そのすぐ下あたりに市を見つけた。
路地沿いにも露店はあるけど、ここはちゃんと建物があるよう。

中に入ると、もう民族衣装の人々がぎっしり。
どの模様がどこって明確な区別はなくなってるとは思うが、スカートの模様が多様。
北の方では上着の刺繍模様はいろいろあってもスカートは同じってのが多かったので、おもしろかった。

シェラ周辺/スニル_c0031296_7344859.jpg建物を出ると路上市。ちょろちょろ動いてるかわいい子猫発見。これ一匹だけ売ってる(笑)。

シェラ周辺/スニル_c0031296_735767.jpgおばさんにたしなめられて少しおとなしくなったとこ。周囲でも小鳥とか売ってたので、明らかにペットだと思う。

by uraniwaneko | 2009-06-09 07:34 | 2009.3メキシコ・ガテ