人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

オアハカ(3/7~3/10)

メキシコ・ガテマラ・キューバほか7カ国旅行:2009年3月1日~5月5日

オアハカはメキシコの中で先住民(インディヘナ)が多くて民芸品の宝庫…と知れば、行くしかない。
当初はここがメキシコでは一番の目的地だった。

実際、民族の踊りのイベントなどもあり、民芸品を売る土産物屋も多い(なぜかまた町並み写真見当たらず)。
驚いたのは欧米人ツーリストの多さ。
パッカーよりツアー客の方が目立ったような…。
でもそのせいか中心部の町並みがきれいすぎる。
ま、いいんだけど。

郊外の村もいくつか回ろうと思い、バスで1時間ほどのトラコルーラへ日曜市に行ってみた。が、路上市も村自体もそれほど特色がなさ気だった。おそらくほかの村もこんな感じだろうと、先へ進むことにした。
じっくり見てないからかもしれないが…。

オアハカ(3/7~3/10)_c0031296_5565670.jpg民族の踊り。フラメンコっぽい衣装や花の刺繍があるギャザーたっぷりかわいい衣装の踊りもあった。

オアハカ(3/7~3/10)_c0031296_5571575.jpgソカロでおちびさん達が踊りの練習。先生たいへんそうだったけど、めちゃかわいかった。

by uraniwaneko | 2009-05-12 05:54 | 2009.3メキシコ・ガテ