人気ブログランキング |

裏庭の猫 in Chiang-Mai(現在日本在住)

ブログトップ

ワイ島は宿しかない島

上海&タイ(ワイ島)旅行:2008年12月27日~1月4日

初めてのタイの海。
日数がそんなにないからバンコクから比較的短時間で行けるところ。
一人だからのんびりできるところがいいな~。マリンスポーツのメッカみたいな賑々しい場所じゃなくて。
そして宿代が安ければ…。

という感じでなんとなく見つけたワイ島。

宿が4軒(内、1軒は営業してなかったような…)しかない、というか宿しかない島なので、確かにのんびりはできる。

しかし天気がどんより曇りで、波が高くて海の透明度もいまいちだったので、そういう場合でも、いまひとつな海を見て過ごすしか時間のつぶしようがないけど(笑)

チャーン島が近いので、「遊びに行く?」なんて思っても、そもそもチャーン島から日帰りで遊びに来る方の島なので、ボートの便が(ワイ島から出る側には)都合よくなかったと思う。
もともと無人島で漁民が住んでるわけじゃないので、そこらのおっちゃんと交渉してボートに乗っけてもらうこともできない。

まあ波が高いときは、ボートを出せるかどうかも疑問だけどね。

島からアイランドホッピングのツアーが出てないこともなかったが、だいたいワイ島自体がその手のツアーで訪れる島。
昼過ぎに来てた日帰りツアー客が、透明度の低い海でシュノーケリングしてたし…。
ということは、ほかの島も天気が悪いときは同じようなものかなと。

ああ、きれいな海でシュノーケリングしたかったな(笑)

c0031296_84742.jpg到着したとき。各宿は離れているのでそれぞれ桟橋がある

c0031296_843686.jpg

c0031296_844646.jpg一番ましだったトラートへ戻る日の海

by uraniwaneko | 2009-01-28 08:02 | 2008年末_上海・タイ